前回のブログを読んだ知人が、「自信を持つように」とメールをくれました。
さて、気を取り直して頑張ろうと思います!

「私は、もっと頑張らないと」と、日々自分を鼓舞するようになりました。

周りの人間その多くは、自分と同じ30代、もしくは40代だったりするため、
もっともっと努力して、彼らの様になりたいなと思うのです。
そして、「今の私は、まだまだ努力が足りないな」と思うのです。


これは、向上するには不可欠だと思いますが、時々、自分のペースを変えてしまいます。
つまり、“頑張っていない”自分に自信を持てなくなるのです。 
(私は、常にゴールを高く設定する性格で、いくら勉強しても、
それ以上に頑張っている人に目が行きます。
そうすると、自分を、”頑張っていない”部類に入れてしまうのです。)


でも、今まで自分が積み上げて来たこと、
それから、今ある自分を認められないと、時々辛くなります。

今の自分を認める(誉める)ことは、
次の自分に成長するステップであることは間違いありません。



新年の願い事(or 目標。)は、もっと自分に自信を持つことです。 ^-^
花が実ると良いなと思います。







arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 歲月靜好現世安穩 的頭像
    歲月靜好現世安穩

    ✈ 植一室天光

    歲月靜好現世安穩 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()